オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

泉区中田南「雨樋交換・雪止め取り付け工事」

こんにちは。武井建創です。

今朝は朝から肌寒く、9月らしい陽気ですね。

風邪などひかないよう

皆様お気をつけくださいませ。

本日紹介させて頂きますのは、

泉区中田南にて行いました、「雨樋交換・雪止め取り付け工事」の様子です。

<施工前>

横浜泉区 米山邸 雨樋交換雪止め取り付け_180831_0008

<中間>

横浜泉区 米山邸 雨樋交換雪止め取り付け_180831_0006

<施工後>

横浜泉区 米山邸 雨樋交換雪止め取り付け_180831_0004

 

雨樋交換の際に吊り金具を、雨樋の外側に設置するタイプから、内側に設置するタイプに交換しました。メリットとしては、破風部分がすっきり見えるのでスタイリッシュになります。

さらに雪止め金具も設置しました。降雪があった際に雪が雨樋に乗り、

重さで破損することを防止する、また

屋根の下に雪が落ちることで起こり得る被害を防止するという役割があります。

 

武井建創はお見積り無料です。お気軽にお問い合わせください。

藤沢市辻堂 門の艶出し塗装工事

こんにちは。武井建創です。

本日ご紹介させていただきますのは、藤沢市辻堂にて行いました

門の艶出し塗装工事の様子です。

〈施工前〉

辻堂 林邸 門、艶だし塗装工事_180831_0004--1

〈中間〉

辻堂 林邸 門、艶だし塗装工事_180831_0002

〈施工後〉

辻堂 林邸 門、艶だし塗装工事_180831_0001-003

 

施工前の門は、大きな劣化は特に見られないものの

全体的に白っぽく変色がありました。

すっかり美観が戻りました。良く言われことではありますが、門扉は家の顔です!

門は、ご家族やお客様が一番出入りする場所でもありますので

綺麗にしてあると、やっぱり気持ちが良いですよね。

部分的な工事も承っておりますので、お気軽お問い合わせください。

幸区小倉 コーキング補修工事

 

 

 

 

 

こんにちは!武井建創です。

本日は幸区小倉で行いました、コーキングの補修工事の様子です。

コーキングとは「シーリング」や「シリコン」「シリコーン」とも呼ばれます。

 

現在の新築戸建住宅では一番多く使われている外壁材はサイディングです。

サイディング外壁は、目地という部分をうめているコーキングが切れてしまうと

雨漏りに繋がることがあります。

 

「サイディング」とはサイディングパネルの略です。

外壁塗っていくモルタルとは違い、
あらかじめあるパネルを貼りつけていきます。
各ボードの貼り合わせ部分のジョイントには継ぎ目(目地)が出来るので、

雨水が入らないように目地をコーキングで埋めなければなりません。

 

 

まずは劣化したコーキングをはがしていきます。

武部邸 壁、防水、コーキング補修工事_24

 

武部邸 壁、防水、コーキング補修工事_25

武部邸 壁、防水、コーキング補修工事_28

武部邸 壁、防水、コーキング補修工事_30

 

綺麗に仕上がりました!

おうちの外壁がサイディングのかたで、劣化が気になるようでしたら

ぜひ武井建創で無料お見積りを!お待ちしております!(^^)!