オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年1月

火災保険で修理ができます!

こんにちは!溝の口営業所です。

溝の口周辺もまだ裏道には雪がちらほら残る中、

また今週雪予報が出ておりますね・・・(*_*)

 

寒さの影響で水道管が破裂し、断水状態のお宅があると

ニュースでやっていますよね、みなさんのお宅は大丈夫でしょうか?

 

また雪による屋根の破損や雨樋の破損でお困りではないですか?

風災・雪災の場合、火災保険を利用し修繕することが可能です。

風災とは、突風や強風で損害を受けることで

例えば、瓦が落ちてしまったり、瓦が割れてしまった等。

雪災とは、積雪によって損害を受けることで

例えば、屋根から流れ落ちた雪で雨樋が歪んでしまったりした時。

 

火災保険を利用し壊れた屋根・雨樋を修理いたします(*^^*)

 

 

武井建創では、お見積り出張費無料です!

現場の責任者が実際のおうちを拝見し、

的確なアドバイスと御見積をさせて頂いております。

お気軽にお問い合わせください(*^^*)

HPのメールでもお問い合わせいただけます。

火災保険の利用で雪で破損・変形してしまった雨樋を直せます!!!

お知らせです!!

 

雪により破損や変形してしまった雨どいは、火災保険を利用すれば修繕可能になります。

横浜 津山邸 屋根張替え 軒天 雨樋_171122_0005

雪の影響でお困りのお客様、

お気軽にお問い合わせください。

高津区下作延 庇・トタン塗装工事

おはようございます!!

溝の口営業所です。また週末に雪が降ると予報が出ていました。

日陰の場所は、先日の雪がまだまだ残っているので

皆様足元には十分お気を付けください。

 

 

さて本日は、高津区下作延でおこなった

庇のトタン塗装です。(庇 ヒサシと読みます)

庇とは、おうちの窓の上や

扉の上についてる小さな屋根の事です。

絵が下手で申し訳ありませんが画像のような部分です↓

Image_ec1df53

 

今回工事したヒサシはトタン塗装で綺麗にしました。

まずはケレン(汚れを落とし綺麗にする)

北條邸 庇トタン塗装_1

2下塗り

北條邸 庇トタン塗装_2

 

 

3完成写真です

北條邸 庇トタン塗装_3

 

庇と屋根の色を一緒にすると統一感のある仕上がりになります。

 

先日の雪で、屋根の雪止めの設置のお問い合わせや

屋根の葺き替えに関するお問い合わせを多数いただいております!

お困りのことがございましたら、武井建創では無料でお見積りに伺います!

おうちの状態を直接見て、造りや周辺環境なども考慮してお見積りをいたします。

そのため電話でのお見積りは行っておりませんのでご了承下さい。

ぜひお気軽に、HPまたはお電話にてお問い合わせくださいね(*^^*)

 

 

 

栄区公田町【破風塗装工事】

こんにちは!大船営業所です!

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

本年も社員一丸となり全力を尽くしますので、
変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

本日ご紹介させていただきますお写真は栄区公田町にて行いました『破風塗装工事』の様子です。

『施工前』

津國邸 破風塗装工事_180104_0011

 

『中間』

津國邸 破風塗装工事_180104_0010

津國邸 破風塗装工事_180104_0005

 

『施工後』

津國邸 破風塗装工事_180104_0001

破風というのは屋根と外壁の間の部分を指します。

今回工事を行いました個所は、元々の黒い塗装が剥がれ部分的に下地が見えている状態でした。

破風塗装の施工手順は

ケレン作業(さび落とし) → 下塗りシーラー → 中塗り → 上塗り です。

初めにケレン作業(さび落とし)で古い塗膜をしっかり落とすことで塗装を長持ちさせることができます。

すっかり美観が戻りましたね!!

修繕を行うとこんなにも綺麗になるので、お家のことでメンテナンスをお考えの方、ぜひお気軽にお電話ください。