オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年7月

多摩区生田 トイレの工事

溝の口です!!

本日ご紹介するのは多摩区生田でのトイレのリフォーム工事の様子です。

水が漏れるとのことでお電話をいただきました。

 

工事の様子です☟

藤森邸トイレ交換工事_1

藤森邸トイレ交換工事_2

藤森邸トイレ交換工事_3

藤森邸トイレ交換工事_4

 

武井建創では外装工事のご依頼が9割なのですが、

お手洗いや内装のクロス交換なども対応できます!(^^)!

ぜひおうちのことで気になる箇所がございましたら

お家から近い営業所へお気軽にお電話ください☎

 

港南区港南台『破風板塗装工事』

こんにちは。大船営業所でございます。

営業所の窓を開けると、セミの大合唱が聞こえてきます!

今朝は普段より多少涼しい朝ではありましたが、セミの鳴き声を聞くと暑さが倍増しますね(*_*;

そして、、、

気付けば今月ももう月末です!毎月思いますが、一か月ってあっという間ですよね!!

月日の流れの速さに、しばしば追いついて行けなくなる時もありますが、

必死に食らいついて行こうと思います(^_-)

さて本日ご紹介させていただきますのは港南区港南台『破風板塗装工事』の様子です。

-2S__3686447

破風板の材質が木の場合は外壁よりも早く痛みます。傷みや塗装のはげ等をそのままにしておくと、木部が腐食し雨漏りを引き起こす要因になります。

ご自宅の破風板を見上げてみてください。塗装のはげ等ありませんでしょうか??

皆様からのリフォームのお問い合わせを社員一同お待ちしております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

藤沢市辻堂『瓦葺工事』

みなさんこんにちは!大船営業所です!!

今日も暑いですが、風が少しあるので救われますね(^◇^)

私はといえば最近センスを購入しました。

昔ながらの便利アイテムですが、やっぱり良いものですよね( ^ω^ )

本日ご紹介させていただきますお写真は藤沢市辻堂の【瓦葺直し工事】の様子です。

『施工前』

石松邸瓦葺直し_170725_0014-2

『中間』

石松邸瓦葺直し_170725_0007 - コピー 石松邸瓦葺直し_170725_0002

『施工後』

石松邸瓦葺直し_170725_0009

瓦屋根は強度と耐久性があり、何より外観が非常に素敵ですよね。

ご自宅の屋根の瓦がずれていたり、雨漏りしている等ありませんか。

屋根瓦が傷んでいると、その内部も傷んでいる場合があります。

 

屋根でご心配なことがある方、お困りの方、ぜひ一度お電話ください。

社員一同お問い合わせをお待ちしております!!

 

多摩区生田「屋根塗装」

久しぶりの更新、溝の口です!

現場の写真がなかなか職人さんから届かないので

すっかり更新していませんでした。

 

梅雨も明けたようで、お祭りに花火大会の季節ですね★

本日ご紹介するのは多摩区生田のご邸宅での

屋根の塗装工事の様子です!!こちらでは

他にも外壁の塗装等も行っているので、後日ご紹介いたします(*^^*)

 

着工前

屋根着工前

中間

屋根中間

 

完工

屋根完工

 

梅雨も明けて天気の良い日が続きますので、

気になる部分の塗装のご依頼お待ちしております!

溝の口営業所

藤沢市長後『棟板金交換工事』

こんにちは(^^)大船営業所です!!

本日は何だか、いつもより涼しく感じますね!とはいっても体感温度は30度を超えているように思います。外はといえばお昼過ぎから雨と雷で夏らしい天気です。

世界各地で異常気象が取り沙汰されておりますが、最近そんなに雨が降らないので、もう梅雨が明けているのではないかと思う今日この頃です。

さて本日ご紹介させていただきますのは藤沢市長後にて行いました『棟板金交換工事』の様子です。

「棟板金」というのはストレート屋根(コロニアル系)の最も尖った部分に被せる金属の板のことを言います。

【施工前】

S__42737686-2

【中間】

S__42737682-2

-2S__42737679

【施工後】

-2S__42737677

施工前は棟板金の表面が劣化によりサビており、棟板金の下の貫板もだいぶ傷んでいる状態でした。貫板が傷んでいるとやがて雨漏りなどの原因になります。

この度の工事では貫板と棟板金を交換したことで、強くて耐久性のある状態へと生まれ変わりました。

武井建創はお見積り無料です。

屋根について気になった方、ぜひお気軽にお電話ください。

旭区笹野台『屋根塗装工事』

こんにちは!大船営業所です!!

本日も暑いですが、加えて外は強風ですね!!一瞬ですが栄区は日中雨が降っていましたよ。

みなさま外出の際はお気をつけくださいませ。

今日ご紹介させていただきますのは旭区笹野台にて行いました『屋根塗装工事』の様子です。

《中塗り》

S__41959428

《仕上げ》

S__41959427

落ち着きのある素敵なブラウンのお色の屋根に仕上がりましたね!!

トタン屋根は一度さびると、そこからサビが進行し腐食が進みます。それに伴い雨漏りの可能性もでてきてしまうので、しっかりメンテナンスをされることをおススメしたいと思います。

武井建創はお見積り無料です。お気軽にお電話ください。スタッフ一同お待ちしております。

戸塚区信濃『クラック補修工事』

こんにちは!大船営業所です!!

暑い日が続いておりますが、暑さで疲労感も増しますよね!

そのようなときは無理をしすぎずに、水分補給や休憩をこまめにしながら、

体調管理をしていきましょう!!

「塩飴」という塩分を補給できる飴も、

ここ数年夏になると良く売られていますよね(^^♪

暑さ対策していきましょー!!!

 

さて本日紹介させていただきますのは『外壁クラック補修工事』の様子です。

【施工前】

S__32718854外壁クラック補修藤田邸戸塚戸塚信濃

【中間】

S__32718855外壁クラック補修藤田邸戸塚戸塚信濃

【施工後】

S__32718856外壁クラック補修藤田邸戸塚戸塚信濃

【クラック】とはひび割れのことです。

クラックが起こる原因として、塗膜の劣化やもしくは外壁そのものに入ったひび割れが、

塗膜に出てくるパターンがあります。

一般的には「ヘアークラック」と呼ばれている03㎜以下のひび割れくらいなら、緊急を要するようなことも無く、さほどの心配はないとは言われております。しかし定期的にチェックをすることをおすすめします。

幅1㎜以上のひび割れになってくる補修が必要になってくることが多いです。

クラックの修繕方法は、シーリング材で埋めたり、溝が深い場合はプライマーを使用したりします。

皆様も定期的に外壁の状態をチェックしてみてくださいね。

武井建創はお見積り無料です。お気軽にお問い合わせください。

旭区笹野台 『フェンス交換工事』

こんにちは!大船営業所です!!本格的に暑いですが、こんな日はスタミナのあるものが食べたくなりますよね!!

私の最近お気に入りの食べ物は『特濃ケンちゃん』というお豆腐です!

濃厚で美味しいんですよね~!薬味や、ちょっと良いお塩、ポン酢で食べるのが好きです!暑さで食欲の無い方、ぜひ一度お試しくださいね(^^)

本日ご紹介しますのは旭区笹野台にて行いました、『フェンス交換工事』の様子です。

【門扉】施工前

S__41074702-1

【門扉】施工後

S__41074703

 

【フェンス】施工前

S__41074704

【フェンス】施工後

S__41074705

 

以前の白いフェンスも明るい雰囲気で素敵でしたが、

今回の工事では、住宅の格子とフェンスのお色を合わせたことで、

建物と家周りの統一感が出ましたね!

フェンスの種類には、アルミ、ステンレス、メッキ加工、木製などがあります。

フェンスの寿命は、環境や気候等にもよりますが基本的には10年位と言われています。劣化してくると錆が出て強度が低下したりと危険な状態になる場合もあります。

また劣化したフェンスを使い続けると、普段の使用に特に問題が無くても、地震などの災害時に破損したりすることも起こりえます。

武井建創はお見積り無料です。お気軽にお電話ください。