オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年5月

横浜市旭区中白根 屋根塗装工事

こんにちは!

今日も良いお天気ですね!

大船営業所では暑いながらも爽やかな風が吹き抜けています。

それではここで、横浜市旭区上白根

にて先日行いました屋根塗装工事の様子の一部です!

簡単に一般的なストレート屋根の塗装工事の方法をご紹介させていただきます!!!

まず足場を組みシートを張り、より丁寧で安全な作業が行えるようにします。(シートをはることで周囲への飛散を防ぎます。)

次に高圧洗浄を行い汚れ(コケや、藻類など)を落とします。ひび割れや破損個所がある場合は補修を施します。

鉄部にはさび止めを塗ります。ローラー、刷毛などを用いて下塗り、中塗り、上塗りの順に塗装をします。

縁切りをします。(屋根内部に湿気や水分などが溜まらないようにする作業です。タスペーサーという道具を使用する場合もあります。)

足場を解体し完工

《着工前》

工事_170509_0003

 

《作業の様子》

工事_170509_0005

工事_170509_0007

屋根の材質や立地などにもより差がありますが、屋根の素材を保護し美観を保つためには、塗り直しが必要になってきます。

雨漏りなど劣化が進行する前に補修をしてあげることで、建物の寿命を延ばしてあげることができます。

『武井建創』はお見積り無料です。ご依頼お待ちしております!

 

高津区久地 塗装 工事

 

こんにちは!

溝の口です(‘◇’)ゞ

今日は暑い!!夏至が近づいています(*_*)

夏は日焼けと虫を除けばイベントが沢山あって大好きな季節です。

 

さて本日の溝の口営業所は中原区井田三舞町で塗装工事中です!!

お写真は高津区久地で行った塗装工事の一部で、ベランダ下の塗装の様子です!

軒天着工前

着工前

軒天中間

中間

軒天完工

完工

 

塗装の手順

⓵洗浄 簡単そうに見える作業ですが、実はすごく大変な作業です。職人さんでなければできません(*_*)この作業で古い塗膜を削ぎ落していきます。

⓶養生・下地処理・シーリング

③下塗り 下塗り材は塗ると半透明になりノリの役割をします。とても重要な作業で、下塗りを丁寧に行わないと数年で塗装が剥がれてしまいます。

④中塗り この作業も丁寧にやらないと完工直後にはわかりませんんが、2~3年後に違いが出てきてしまいます。

⑤上塗り

以上の順番で作業を行います。

武井建創は塗装の技術に自信があります(*^^*)

是非おうちの塗装のことでお悩みでしたらお電話ください。

無料でお見積りをさせていただきます(‘◇’)ゞ

スレート屋根 工事

 

こんにちは!

溝の口です(‘◇’)ゞ

25日は雨のため事務所でミーティングをいたしました。

お写真は川崎市中原区での屋根の塗装です!

 

既存の屋根はそのまま塗装し保護、コーティングを行いました。

 

 

屋根茶公前

 

befor

 

 

屋根完工

 

after

 

こちらのお家の屋根はスレート屋根です。

一般的にストレート屋根・コロニアル・カラーベスト 等とも呼ばれます。

 

スレート瓦は軽量で安価・高い耐久性・耐火性・耐腐食性

色も豊富で種類が多いことから、数ある屋根材の中でも一番普及しています。

 

お悩み別のメンテナンス・・

⓵雨漏り・天井にシミができている

この場合は、長期間放っておくとシロアリやカビの発生原因に。

状態によって塗装または葺き替え・重ね葺きでの対応になります。

 

⓶スレート瓦の色あせ・塗料の剥がれ・コケが生えている

この場合は、本来スレート瓦が持った耐熱性・耐水性などの性能が落ちてる状態です。

高圧洗浄→塗装をして本来の性能を取り戻し、屋根の寿命を伸ばすことができます。

 

③スレート瓦のひび割れ・ずれ

この場合は、屋根材自体が痛んでしまっていますので、塗装では本来の性能に戻すことはできません。屋根の葺き替えまたは重ね葺きでの工事になります。

 

 

2004年より前に施工されたおうちの屋根は石綿スレートといい、

セメントに石綿を混ぜ形成されたスレート瓦が使用されていました。

石綿(アスベスト)は人体への有害な物質として有名ですよね。

2004年以降は石綿スレートの代わりに開発された無石綿スレートが主流となっています。

屋根のメンテナンスをしばらくされておらず気になる方は屋根の葺き替えを検討しても良いかもしれません。

 

御見積は無料となっておりますので、お気軽にお電話ください(*^^*)

専任のものがご自宅に伺い、丁寧におうちの状態を見てご説明させていただきます!

鎌倉市極楽寺にて塗装工事中です!

こんにちは!

今週は連日暑い日が続いていますね!皆さん体調など崩していませんか。今からこの暑さだと、夏が思いやられますね!!

週末からは多少気温が落ち着きそうですが、熱中症にならないように、どうぞ水分補給は忘れないでくださいね。

ところで今日はかわいいお花を見つけました。このお花の名前知っていますか??

45787

 

私は残念ながらわかりません。ご存知の方はぜひ教えてください。

武井建創はお見積りに無料でお伺いいたします。

どうぞお気軽にお電話ください!!

 

雨樋の落ち葉防止ネットの取付工事 藤沢市鵠沼藤が谷にて

こんにちは!日中は雨が降り出したり突然雷が鳴ったり、お天気雨になったりと

なんだか不思議な天気ですね。

個人的には雷のゴロゴロした音は好きですが、皆様、屋外での突然の雷にはどうぞお気を付け下さいね。

本日ご紹介させていただきますのは

『雨樋の落ち葉防止ネット』の取付です!

施工前

S__33218567石川邸前

施工後

S__33218569石川邸後

雨樋に落ち葉が詰ったり、土砂が溜まるなどすると、雨樋を変形させてしまったり軒先を傷めてしまいます。

良くあるお問い合わせ内容としては、「雨樋の継ぎ目が壊れて、雨漏りして困っている」などがあります。

「落ち葉よけネット」を設置することで、小さなゴミ、土砂、落ち葉などから建物を守ります。

高い場所に上りご自分で取り付けることは大変危険なので、
お気軽にお電話ください!!

 

破風板塗装工事 旭区中白根にて

こんにちは!

今日は良く晴れてとても気持ちが良い気候ですね。どうやら沖縄はすでに梅雨入りしたようですね。

気象庁のデータでは1951年以降一番早い梅雨入りが、1963年の5月6日頃、最も遅い梅雨入りが、1967年と2007年の6月22日頃とのことですよ。

2017年の梅雨入り予想は6月24日頃から6月12日頃らしいです(‘ω’)ノ

皆様、梅雨対策は出来ていますか。我が家では除湿器をフル稼働して梅雨を乗り切りたいと思います。

さてさて本日ご紹介させていただきますのは、旭区中白根にて完工したばかりの破風板塗装工事のお写真です。

工事前

S__33054732津田邸

 

完工

S__33054733津田邸

所々剥げていた塗装が、シックなお色味で落ち着いた印象に仕上がりました。

日常的に雨や太陽光線によりダメージを受けてしまった破風板は、水分を吸いやすい状態になってしまいます。

破風板塗装をしてあげることで、耐久性や化粧性を高めてくれます。梅雨対策にはなんとも心強い工事ですね。

武井建創は、お見積り無料です!!!より快適なお住まいにする為にぜひぜひ、お気軽にお電話ください!!

破風板塗装工事 戸塚区にて

こんにちは!

夏の近づきを感じる気候ですね(^^)/

 

今日のご紹介は、

以前に破風板塗装工事をやらさせていただいた際の

お写真です。

工事前

S__32718850

完工後

S__32718852

塗装の色が剥げてしまっていた状態が非常に美しく仕上がりました。

破風板の役割は、あらゆる方向から吹き込んでくる風などから屋根の内部を守る、雨によるダメージから壁面の保護をするなど、様々な役割があります。

既存の破風板に塗装をしてあげることで、防水効果や耐久性を高めることに繋がります。

梅雨の雨から建物を守るためにも、破風板塗装のご検討はいかがでしょうか。

武井建創は、お見積り無料です!!!

ぜひぜひ、お気軽にお電話ください!!

ベランダ塗装工事 藤沢市高倉にて

こんにちは!

本日も暖かく過ごしやすいお天気ですね(^^)/

 

さっそくですが、

先日塗装工事をやらさせていただいた様子を

ご紹介させていただきたいと思います。

藤沢市高倉のご自宅ベランダの塗装工事を行いました。

 

施工前

S__32694281

 

完工

S__32694282

定期的に塗装をすることで、建物の美観が高まり、耐久性も高まります。

また、塗装は雨ジミから建物を守る効果もあり、梅雨の対策にも繋がるなど非常に多くのメリットがあります。

住宅は日々、風や雨や紫外線などにさらされ、それらの影響を受けているのです。

建物のメンテナンスは大切な家の寿命を延ばしてあげることになります。

劣化が進行してからの補修は、場合によっては費用が高くなってしまうこともあります。だからこそ定期的なメンテナンス、塗装を行うことで総合的に費用を抑えることにもつながります。

 

武井建創は、お見積り無料です!!!

ぜひぜひ、お気軽にお電話ください!!

高津区久地で塗装工事中です!

こんにちは!

溝の口のみなさんお昼の雷とゲリラ豪雨に

ビックリされたんではないでしょうか???

私たちは事務所の近くに雷が落ちて、室内が揺れてすごく怖かったですkao12.gif

 

さて本日の武井建創は・・・

高津区久地(なんと溝の口営業所のすぐ近く!)の

ご邸宅で木鉄塗装工事と、横浜市神奈川区三ッ沢にて雨樋工事

に入っておりますicon_wink.gif

 

昨日のお休みに渡来は以前から気になっていた

パリの美容薬局BURY 日本第一号店に行ってきましたicon_redface.gifheart08.gif

IMG_6799

 

内装が可愛いしオシャレ!パリの本店に似てますね~icon_wink.gif

IMG_6805

 

では本日はこの辺でhana05.gif