オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年4月

雨上がりの午後(‘ω’)ノ(大船)

みなさん、こんにちはっ(^^)

朝の横浜は雨模様でどうなるかと思いましたが、さっそく晴れましたね~。良かった良かった!

みなさんは雨に濡れませんでしたか~?

雨が上がったので、大船営業所のポスティングスタッフは、ポスティ

ングに行っております。

 さてさて話は変わり、近所でかわいいお花をみつけました(^_-)-☆

数日前までは小さなつぼみでしたが、今は力強く咲いています。

20170426_174546

 

私も、どんどん成長していきたいと思う今日この頃です(^◇^)

ではではー!!

 

 

 

本日、営業所会議ナリ(溝の口)

こんにちは!

本日の武井建創は月一回の営業所会議です^^

月一の会議では営業戦略や工事内容について反省・改善して

より良い会社を目指して話し合いをしております(^^)b

 

高津区久地の溝の口事務所では村松のお土産のパックをしたりと楽しく会議しております!

(もちろん会議はまじめにやってます><)

無題宣伝部メンバーをパシャリcamera.gif

無題2溝の口の所長もハマってます>▽<

 

~雑談~

白石所長へ

パックは約10分・・・待つの♡

所長ってば30分以上もパックしてました  ダメ所長!

・・・新しいパック、つけたくない?♡

~ブ○ゾン○えみ風に~

 

本日はこの辺で失礼致します。

 

 

トタン屋根塗装・外壁塗装

こんにちは!

本日の武井建創は川崎市中原区下小田中と上新城

にて工事に入っておりますkao-a04.gifkira01.gif

 

最近は天気予報が全くあてにならず振り回されていますkao-a14.gif

 

さて本日ご紹介いたしますのは

外壁目地補修のお写真です!

小金井邸 着工前

施工前

小金井邸 途中

 

中間

小金井邸 完工

 

完工

 

どんな建物でも建物の動き(地震など)によりクラックは生じてしまいます。

建物にかかる負荷で生じる動きに建物が対応できず、力の逃げ道が無くなって外壁に

クラックが生じてしまうので、力を分散させるために

今回のお宅の外壁のような目地というものがあります。

 

また、外壁にできる

初期のヘアクラックと呼ばれる髪の毛の細さほどのクラックであれば

まだ補修の必要はありませんが、厚紙がスッと通るくらいの太さのクラックになると

雨漏等の原因となってきてしまいます。

 

もしお宅の外壁にきになるヒビのようなものがありましたら

お気軽に武井建創へお電話くださいkao-a06.gif

無料でお見積りにお伺いいたしますkira01.gif

 

小さな工事、今なら喜んで!!!

こんにちは!

本日の武井建創は雨の為工事はお休みを頂いております!

さて前回のブログにありました次回予告の結果です。。

1 村松、病名が判明する

2 所長、夜桜見に行けた

3 渡来、犬は相変わらず具合が悪い

です!うふふふ。(サ○エさん風)

 

さて、弊社が現在工事を行っているご邸宅の

近隣様限定で、ミニミニチラシを配布中です!!!

お困りの小さな工事お受けいたします(*^^*)

他社様では断られてしまったような

部分塗装 や 外壁のひび割れ補修・波板の交換

雨樋の歪み修理などなど。

小さな工事を今なら喜んで承ります(*^^*)

チラシの入っていたお客様のみ対象となります☆

ぜひご覧になりましたらお気軽にまずはお電話ください!!!

 

 

・・・雑談になりますが、

今日はまた冬の寒さが舞い戻ってきました・・・

あまりの寒さに温かい飲み物を飲みまくっています。

IMG_6529

 

本日から一週間ほど大船営業所の事務員さんも溝の口に来ているので

溝の口は賑やかです(*^^*)

明日も楽しく元気に働きましょう♪

 

渡来でした~!!

 

春ですね

こんにちは!

四季の中で夏の次に春が苦手な村松でございます。

(花粉症で目がかゆくなるタイプです・・・)

でも今日は暖かくてお出かけしたくなるお天気ですね(*^^*)

 

暖かく晴れの日が多い今の季節、

梅雨に入る前に雨漏りに備えて雨樋や屋根を修理しませんか?

庭先に出て雨樋を見るとゴミがたまっている・曲がっている、

雨が降ると天井に雨染みが出来る、などなど

気になる箇所がございましたら、武井建創でお見積りさせて頂きます!

 

新しい年度が始まりました! 新入生の方、新社会人の方、

ご入学・ご入社おめでとうございます^^

 

さて桜も開花し、暖かくなってきたとなれば

今週末お花見される方も多いのではないでしょうか!

私先週お花見の予定だったのですが咲いておらず...

週末リベンジ出来ればと思っております。

 

次回予告

・私、週末は病院に行ってきます

・所長はお花見がしたい

・渡来は子供(犬)が心配

このどれかを次回のブログで書きたいと思います!

お楽しみに!

それではこの辺で失礼いたします。

下屋根塗装

こんにちは!

4月に突入いたしました( *´艸`)

桜も開花して溝ノ口も綺麗ですよ。今年は満開の桜の中で

入学式ですかね?素敵です~(*^^*)

 

さて、武井建創では本日より新入社員が入社いたしました!

笑顔の素敵な美人事務員さんです(*^^*)

ご紹介はまたの期に・・・

 

 

本日ご紹介する写真は、高津区蟹ヶ谷での下屋根の塗装です!

屋根の塗装のメリットは

・美観を良くする

・耐熱性、耐水性、防錆性、抗菌性(カビの発生) 等です。

但し素人の方が塗ると厚く塗ってしまい逆に雨漏りに繋がったりしてしまうこともあるんですよ。

 

下屋根着工前

 

befor  サビとカビが生えてしまっています。

まずは汚れを落とし、表面を綺麗にします。

 

下屋根赤サビ

 

下屋根完工

 

仕上がりはのお色は落ち着いたダークブラウンです!

今回は下屋根でしが、屋根の塗り時について。

種類や前回の塗装の時期にもよりますが

・ストレート屋根であれば、屋根材に艶が無い

・屋根材の色が薄くなってきている

・屋根を触った際に白い粉が手につく(チョーキング現象)

・コケが生えている(屋根材が赤っぽい)

・カビが発生している(屋根材が黒っぽい)

・塗装が剥がれ落ちている

 

下から覗いて確認してみてください。ただし!!危ないので

屋根に無理して登ったりはしないでくださいね。

武井建創では無料でお見積りに伺わせて頂きます!

 

本日はこの辺で失礼いたします( *´艸`)