オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年11月

鉄骨階段塗装

こんにちは!!

本日の武井建創は・・・

横浜市神奈川区神大寺で雨樋吊り替え工事と

川崎市麻生区東百合丘でベランダデッキ交換工事が入っています。

 

ご紹介するのは、鉄骨階段の塗装工事です!

 

↓着工前 サビが激しいです。

着工前

 

↓塗装前にケレンした状態です。この工程を疎かにすると

塗装が長持ちせず、剥げやすくなってしまうのでとても重要な作業です。

 

tyuukann

 

 

↓こちらはサビ止め ハイポン20を使用し2度塗りしています。

中間2

 

中塗り ハイポン30を使用しています。

中間3

 

 

↓上塗り ハイポン50を使用し2度塗りしています。

完工

 

 

 

築15年以上経っているマンションやアパートでは、スチール製品に塗装した鉄骨階段や

玄関扉、手摺などがが多く、5年以内の周期で塗装をする必要があると言われています。

特に外階段は雨風にさらされるため腐食しやすく、塗装だけでは修復できない場合もでできます。

階段部分は人が上り下りする場所なので、安全のために腐食が進んでいないか、要確認したほうが良いかと思われます。

 

今回使用した塗料のハイポンは通常塗料より3倍ほどのお値段がします。

酸性雨や潮風に強い塗料なので海に近いお宅や、雨風にさらされやすい外階段などにおすすめです!

 

 

 

本日はこのへんで失礼いたします(^^)/~~~

 

 

お勉強会

こんにちは!!

昨日は代表及び各営業所の所長とともに、

セミナーに参加し、一日かけて経営とは・管理職とは・・・に関してお勉強して参りました( ;∀;)

まだまだ未熟者なので日々勉強でございますね(*_*)

こういった勉強の機会をつくって頂いて、代表に感謝でございます(‘◇’)ゞ

 

 

帰りにお食事をしてきたので写真をパシャリ!(^^)!

 

FullSizeR (2)

左は大船営業所 所長の白石さん。

右は溝の口営業所 所長の阿部さんです。

お二人はとっても仲良しでございます( *´艸`)

 

 

 

FullSizeR (1)

 

そういえば!次のイベントはクリスマスですね。

あっという間に一年は過ぎていきます・・・

これからイルミネーションも増えて街が賑やかになりそうですね!(^^)!

 

次回は工事のお写真をUP致します!ではこのへんで(^^)/~~~

新人スタッフさん

こんにちは!!

本日の武井建創は・・・・

世田谷区奥沢にて工事を行っております!

 

本日はポスティングのアルバイトスタッフさんの紹介です(^^)/~~~

 

 

FullSizeR

 

 

 

写真のほかにも最近では女子が増えて、とっても賑やかです(*^^*)

写真には渡来も地味に混ざってみました( *´艸`)照

 

女子高生~主婦まで幅広くお勤めいただいていますが、

みんな和気あいあいとやっていて私は嬉しい限りでございます(*^^*)

 

武井建創では、溝の口支店はもちろんのこと、大船支店でも

求人を行っておりますので、ぜひ気になる方はお電話お待ちしております(^^)/~~~

 

 

窓枠・戸袋塗装と面格子塗装

こんにちは!!

本日の武井建創は・・・・

栄区庄戸で塗装、麻生区王禅寺で屋根の葺き替え工事を行っております!!

 

本日のお写真は王禅寺で行った窓枠・戸袋の塗装と面格子塗装のお写真です。

 

面格子の塗装

Image_ae3b872

 

befor

完工

after

窓枠・戸袋の塗装

着工前

befor

完工2

 

after

 

部分的に塗りなおすだけでも、外観がとても綺麗になりますね(^^)

木部の塗装はがれは、家の北東と南西側とで太陽光のあたりが全く違うので

痛み方も異なってきます。

日当たりのいいところの外壁や戸袋等を見て、気になることがあったら

ぜひ武井建創にお電話ください!

専任の者が無料でお見積りに伺います(‘◇’)ゞ